今したい事

過去の話は飽きちゃったから今したいことについて書く。

 

正直夢がない。自分の得意なことも分からない。将来何をして生きていけばいいのかも分からない。

 

 

だから今はしたい事をしてみる。そのためにはお金が必要。じゃあバイトしよってローテションで生きて行っている。

 

まずは行ってみたいとこかな。

1つ目は南極。

 

やっぱり自然が好きってこともあるし人がふつーに行けないところに行ってみたいって思いから南極が出てきた。

1番メジャーな生き方はアルゼンチンかららしい。なんか届け出とか色々ややこしいことあるらしいねんけどあんまわからへんから行くってなったらしっかり調べていかなあかんなって思ってる。

ちなみにまぁまぁお金かかるらしい。10日間位で100万くらいいるらしい。。。

 

 

2つ目はアウシュヴィッツ

 

白い巨塔ってらドラマ知ってる?なんか昔のドラマで医学系のドラマやねんけどそのドラマ中にアウシュヴィッツに行かはるシーンがあるねんけど凄い衝撃を受けたんを覚えてる。見た時からいつか行ってみたいって思った。

あと自分は戦争系に凄い心に感じるものがある。原爆ドームに行った時もそうやし731部隊の本を読んだ時もやしなんか言葉では言い表せないけどなんか感じる。だから、それが何なのかが分かるまでは負の遺産とかには足を運びたい。その第1歩としてアウシュヴィッツを選んだ。

 

3つ目はインド

 

インドは絶対行った方がいいって色んな人に言われる。中2の頃めっちゃ仲良かった社会の先生インドで教授してたらしくてお前は絶対にインドに行った方がいいってよく言われてた。なんか、中2の頃にああ、ここで何してるんやろ。って思って海外に留学したいって思ってなんかその時は今しかないような気がして結構真剣に行こうと思ってたけどその先生が

 

「今じゃない」

 

って言ってくれて。なんか、その言葉がすっごい重くて心に響いたのを覚えてる。

その先生曰くインドは選ばれた者しか行けんらしくて先生も20代の頃に申請したけど申請が通って行けるようになったのは30代後半やったって言うてた。

 

自分がインドに行けるのはいつなんやろ。

 

4つ目は内戦してる国。

 

これも2つ目の動機に似てるものがあるし。あとは今このときを生きてる。でも今も尚人同士が殺し合いをしてる。

そっから目を背けていいのかなって自分の中で何かが引っかかる。この目で生で見てみたい。世界を世の中を。

 

次からはしてみたいこと!

 

1つ目はタイムズスクエアで年越し

 

昔動画を見た事があった。あれを生で見てみたい。ただそれだけ。

 

2つ目はバンジージャンプ

 

よく死にたいって思うしそれを口に出しちゃうし死ぬのとはまたちゃうけど感覚的に味わえるかなって。自分はビビりやから死ぬとか多分無理やけどバンジージャンプならいけそう。

 

3つ目はスカイダイビング

 

イッテQでよく見る!してみたい笑

 

 

 

今はそれくらい。またしたい事とか行ってみたい所が出来たら書いていきたいと思う。

こんなことしてみたよって言うのも書いてみる!